About

フリーでボーダーレスな
音楽祭

日比谷音楽祭は、日本の野外コンサートの歴史をつくってきた音楽の聖地「野音」を擁する日比谷公園で、素晴らしい音楽を体験できる、親子孫3世代、誰もに開かれたフリー(無料)の音楽イベントです。

日比谷音楽祭が提案する「新しい音楽の循環」 図

Concept

音楽の新しい循環をつくる、
フリーでボーダーレスな音楽祭

日比谷音楽祭では、人々がより自由に多様な音楽と出会うため、参加費を無料とし、その運営費を協賛金・クラウドファンディング・助成金でまかなっています。
思いがけない音楽との出会いが、新たなお金の循環を生み、音楽文化を育んでいく。そんな仕組みを、みんなでつくっていきたいと思っています。

How to enjoy

さまざまな音楽体験を

日比谷音楽祭では、ライブだけでなく、楽器体験やワークショップ、トークイベントなどを通して「自分の音楽の楽しみ方」を見つけることができます。
2021年は無観客のオンライン生配信での開催となりましたが、2022年は日比谷公園での有観客開催に加え、オンラインによる配信も目指しています。

日比谷音楽祭2021 をプレーバック!
期間限定動画公開中

Support

日比谷音楽祭を
「みんな」でつくっていきたい

無料での開催は、企業のご協賛やクラウドファンディング、助成金によって、実現しています。
ご賛同・ご支援をご検討いただける企業様は、お気軽にお問い合わせください。
なお、クラウドファンディングは3月頃のスタートを予定しています。ご支援よろしくお願いいたします。

info

●会場
日比谷公園〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園
東京ミッドタウン日比谷(予定)〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2
●日程
2022年6月4日(土)-5日(日)
●主催
日比谷音楽祭実行委員会