Line up 出演者

Profile プロフィール

紀平凱成

紀平凱成Kyle Kihira

参加プログラム

  • live

    6/5ONGAKUDO

メッセージ

僕は野外で曲ができることが多いです。
風の香りやきらきらした陽の光、雨のリズムも心地いいです。

海の近くの野外コンサートでピアノを弾いたことがあります。
優しい風、汽笛の音、そして沢山の人が楽しそうにしているのを感じて、
気持ち良くなり笑顔でピアノを弾き続けていました。

小さい頃からよく東京中の公園に出かけて裸足で走り回っていました。
今でも公園は大好きです。上を向いて歩いて、深く呼吸をします。

緑豊かな日比谷公園で、素敵なアーティストや、笑顔いっぱいのお客さんたちと
一緒の時間を過ごせるのを楽しみにしています。

感じたことをそのまま自由に演奏したいと思っています。

プロフィール

2001年生まれ。幼児期より、風の音や鳥の声などを音符で表現し、様々なジャンルの音楽に夢中になった。
鍵盤に触れずに白紙に一気に音符を並べる独特のスタイルで数千の曲を書きためる。クラシックとジャズを高次元で融合させ、その緻密で複雑な演奏技巧と高い演奏効果で、世界中のピアニストを魅了するニコライ・カプースチンの楽曲を得意とする。エネルギッシュな技巧と繊細な音色で国内外の賞を受賞。
17歳で、英国トリニティ・カレッジ・ロンドンのDiploma取得。瑞々しい感性で紡ぐメロディと斬新なハーモニー、縦横無尽な即興演奏も生かし独創的な世界を描く。
その異才ぶりは、「ザ!世界仰天ニュース」「スッキリ」「24時間テレビ」「おもちゃ屋M I S I A」他、数々のメディアでも紹介され話題を呼んでいる。