Line up 出演者

Profile プロフィール

マレー飛鳥

マレー飛鳥Aska Maret

参加プログラム

メッセージ

東京の中心にある日比谷公園とその周りで、ふらっと自由に公園や街を散策しながらいろいろな音楽を聴いたりイベント体験したり、この大きな規模でほとんどが無料で参加できる!
豊かな文化を繋いでゆく貴重な音楽祭に参加させていただけることをとても嬉しく思います。
また、今回は思わず大好きな本を図書館にて紹介させていただくこともできました。
ぜひ皆さま図書館にも立ち寄って、音楽家たちが様々な本を通じてどのような夢や体験を分かち合うのか覗きに来てください。
音楽の”祭り”で一緒に元気と笑顔を増やしましょう!!

マレー飛鳥

プロフィール

4歳からヴァイオリン、ピアノを始める。
幼い頃は抽象画家である母に連れられ自然の中でヴァイオリンを自由に弾いて育った。東京藝術大学にてクラシックを学ぶ傍ら、自己の音楽を追求する。
「Aska Strings」主宰、演劇音楽(炎立つ、カリギュラ他)、CM作曲(サントリー天然水他)、山田せつこ、岩下徹等多数の舞踏家との即興コラボレーション、山下洋輔、狭間美帆、キムドクス、ビル・ラズウェル、ジェーン・バーキン他数々の国内外アーティストとの共演。10年間のPan Asian project「Asian Fantasy」の音楽監督を歴任。2003年結成の日亜混成バンド「Gaia Cuatro」は各地で大絶賛され毎年2回のヨーロッパツアーを続けている。
50カ国で演奏、CD38枚。最新作はDuo w林正樹(Pf): frufru/A-Un: Cosmic Scale/ 井上鑑(Pf)との東北震災追悼ライブ: 風のうた