Info インフォメーション

Notice 注意事項

日比谷音楽祭について

▼ご支援について

フリー(無料)で開催する日比谷音楽祭は、運営資金をご協賛金、助成金、クラウドファンディングによってまかなっている「みんなでつくる」音楽祭です。日比谷音楽祭の開催には、皆さまからのご支援が不可欠です。
企業の方へは、こちらにてスポンサーシップのご案内をさせていただいています。
個人の方は、4月上旬よりスタートするクラウドファンディングからご支援いたただけると幸いです。
ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

▼参加方法

日比谷音楽祭2024は、東京・日比谷公園とその周辺施設を会場とした有観客イベントと、オンライン生配信の同時開催を予定しております。

会場での楽しみ方

▼入場料・参加料について

日比谷音楽祭のライブ・コンサート、トーク、ワークショップ等は基本的にすべて無料でお楽しみいただけます。ただし、一部の出店やワークショップ等に有料のものがある場合や、一部手数料等をご負担いただく場合があります。

また、日比谷音楽祭は、運営資金をご協賛金、助成金、クラウドファンディングによってまかなっている「みんなでつくる」音楽祭です。日比谷音楽祭の開催には、皆さまからのご支援が不可欠です。
企業の方へは、こちらにてスポンサーシップのご案内をさせていただいています。
個人の方は、4月上旬よりスタートするクラウドファンディングからご支援いたただけると幸いです。
ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

▼「YOAN」ステージのご鑑賞について

日比谷公園大音楽堂「YAON」ステージの公演につきましては、ご鑑賞にあたり抽選制の無料チケットが必要です。YAONチケットの入手方法については、後日こちらのホームページにてお知らせいたします。

▼「YAON」ステージ以外のご鑑賞、およびワークショップの参加について

基本的に、予約なしでその場でご参加いただけるものがほとんですが、混雑を避けるために、「YAON」以外のステージのライブ・コンサートやワークショッププログラムにつきましても、一部事前予約制となるものもございます。5月中旬ごろに公開されます各プログラムページをご確認の上、ご参加ください。また、当日の混雑状況に応じて、入場制限や整理券の配布等を行う場合もございます。こちらのホームページおよび、公式SNS等でのご案内をご確認ください。

▼交通について

当イベント専用の駐車場・駐輪場はありません。ご来場の際は、公共の交通機関をご利用いただきますようご協力をお願いいたします。違法駐車、及び近隣住民・施設への迷惑となる行為は絶対におやめください。


Q&A よくある質問

日比谷音楽祭2024に
参加したいのだけど・・・?

日比谷音楽祭の楽しみ方をおしえてください
日比谷公園内の各イベントエリア、東京ミッドタウン日比谷のサテライト会場にお越しください。オンライン生配信でもご覧いただける予定です。順次発表予定のタイムテーブルやプログラムページから開催内容をご確認いただけます。事前申し込みの必要なプログラムや、事前ワークショップなど当日以外に行われるプログラムもございます。
イベントに入場するにはどうしたらいいですか?
日比谷音楽祭2024は入場無料、入退場自由です。日比谷公園内のイベントエリア、東京ミッドタウン日比谷のサテライト会場までお越しください。ただし、YAONステージでの公演の鑑賞には抽選制のチケットが必要となり、トークショーやワークショップなどの一部のプログラムにつきましても、事前予約制となるものもございます。詳細は順次ご案内いたします各プログラムページをご確認ください。
また、各ステージおよびイベントエリアでは、入場できる人数に制限がございます。混雑の状況等により各会場の入場および退場の規制をさせていただく場合がございます。
イベントに参加するために予約は必要ですか?
日比谷音楽祭2024にご来場いただくのに基本的に予約は必要ありません。
ただし、YAONのチケットは抽選制となり、トークショーやワークショップなどの一部のプログラムにつきましては、事前予約制となるものもございます。詳細は後日お知らせいたします。
雨が降ってもイベントは開催されますか?
イベントは雨天決行です。但し、会場によっては天候によりプログラムの一時中断、会場の変更、もしくは中止になる場合もございます。荒天・災害の場合は中止となります。
駐車場・駐輪場はありますか?
当イベント専用の駐車場・駐輪場はありません。公共の交通機関をご利用いただきますようご協力をお願いいたします。違法駐車、及び近隣住民・施設への迷惑となる行為は絶対におやめください。

日比谷音楽祭2024で行われるプログラムやサービスは・・?

ワークショップはどんなものがありますか?
トークショー形式のものや体験型ワークショップ、楽器に触れることができる音楽マーケットや小さなお子さまもご参加いただけるものなど、さまざまなプログラムを予定しています。
詳細は後日お知らせいたします。

YAONステージが見たいのだけど・・・?

YAONチケットの入手方法を教えて下さい
YAONチケット(無料チケット)の入手方法については、後日こちらのホームページにてお知らせいたします。

日比谷音楽祭を支援する方法は?

支援の仕方を教えてください
フリー(無料)で開催する日比谷音楽祭の運営資金は、ご協賛金、助成金、クラウドファンディングによってまかなわれています。日比谷音楽祭の開催には、皆さまからのご支援が不可欠です。
企業の方は、こちらよりスポンサーシップのご案内をご確認ください。
個人の方は、4月上旬よりスタートするクラウドファンディングをご確認ください。
ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

Contact お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

  • お問い合わせ時にご記入いただきました個人情報は、お問い合わせ・ご質問への回答、情報提供のために使用させていただきます。
  • お問い合わせの内容によっては、電子メール以外の方法で回答を差し上げる場合がございます。
  • ご回答までに数日を要する場合や、ご質問によってはお応えできかねる場合もございます。あらかじめご了承ください。

電話でのお問い合わせ

03-6457-9118
受付時間 10:00~13:00/14:00~17:00 (土日、祝日を除く)