Program プログラム

Contents プログラム詳細

MY FOOTBALL KIT<br>支援でつなぐ組み立て式サッカーボール<br>(株式会社モルテン)

MY FOOTBALL KIT
支援でつなぐ組み立て式サッカーボール
(株式会社モルテン)

  • SUPPORTERS
日時
6月3日(土)-6月4日(日)10:30~18:30)
※6月3日は12時からのオープンに変更となりました
場所
ASOBI(草地広場
内容
MY FOOTBALL KITは、企業、団体、個人がすべての子供たちへ組み立て式サッカーボールを送ることで、SDGsの目標である「質の高い教育」と「つくる責任・使う責任」に貢献するプログラムです。子供たちがフットボールを通じて学習やスポーツの魅力を体感することを目的としてつくられました。つくり、遊び、なおす。持続可能な教育の仕組みが子供たちの豊かな思考をつちかっていきます。
子供達が自分自身でボールを組み立てます。組み立てる過程に教育の要素として空間認識を養います。またボールが出来上がった喜びや自らの手で作り上げた達成感、また友達たちとのコミュニケーションを経験することで、学習の楽しさとスポーツの魅力を体験することができます。


 
支援を通して子供たちにMY FOOTBALL KITを届けよう
限定200個の支援(2日間)
1口 5,500円(税込)の支援を頂く事で
MY FOOTBALL KIT(組み立て式サッカーボール)を1個プレゼント

そして、頂いた支援金の一部は
①支援団体を通じて世界中の子供たちにMY FOOTBALL KITを届ける活動資金(体験の少ない子供たちにきっかけを届けます)
➁日比谷音楽祭の運営支援資金
に使用します。

MY FOOTBALL KITは組み立て式サッカーボールです。対象年齢は5歳以上です。組み立てる過程に教育の要素を入れて楽しみながら立体感覚を養います。お子さん、お孫さんへ最適です。

支援頂いた方はブース内で組み立てたり、簡単なサッカーを体験出来ます。
持ち帰って家族で組み立てても大丈夫です。
※参加人数の状況によっては制限をかけさせて頂く事もございます。また、天候などによってブース内の取り組みが変更、中止の可能性もございます。