Line up 出演アーティスト

Profile プロフィール

帝国喫茶

帝国喫茶TEIKOKUKISSA

参加プログラム

メッセージ

僕たちはロックバンドですが、時代や世代を超えて愛されるものを届けられたらと思って活動しています。
お誘い頂いた時、誰にも開かれた場所で自然の匂いを、光を感じながら目の前で演奏される音楽に大人も子供も胸を躍らせる景色を想像しました。そんな瞬間を一緒に作り上げられることをとても嬉しく思います。
Vo.Gt.杉浦祐輝

プロフィール

2020年夏、大学の学園祭に出る為だけに、関西大学軽音楽部で一緒だった杉浦祐輝(Gt.Vo)・疋田耀(Ba)・杉崎拓斗(Dr)を中心に結成。
コロナ禍で学園祭は中止になったものの、バンドに手応えを感じた杉浦はバンドを存続させる。
2021年夏には、インディーズアーティスト登録サイト「Eggs」から新人発掘をして紹介する「Eggsレコメン!」に、音源リリースが無く、ライブも一度も無い状態にも関わらず選出された。
また、同年10月には4曲入り初音源『開店』が自主リリースされ、耳が早い音楽好きの間で話題になる。
そして、タワーレコード店内の人気コーナー「タワクル」の東京名古屋大阪で1位を獲得。
その後、バンド周りのデザイン全てを担当していたアクリが正式ギタリストとして加入してからは、2022年6月1日に1st EP『まちあわせ』をリリース。
全国各地のクラブサーキットイベントにも精力的に出演しており、エモーショナルなライブで入場規制を記録している。
2022年は、7月に初のシングル『ガソリンタンク』、9月には遂にファーストアルバム『帝国喫茶』、続けざまに11月にもシングル『マフラー』をリリース。2023年の年明け早々にニューシングル『君が月』、翌月には2nd EP『あいについて』をリリース。
杉浦・疋田・杉崎という3人のメロディーメーカーとジャケットやグッズなどのデザインを手掛けるアクリを擁するクリエイティビティ集団の勢いは留まる事を知らない。

YouTube