Line up 出演アーティスト

Profile プロフィール

半﨑美子

半﨑美子Hanzaki Yoshiko

メッセージ

昨年の日比谷音楽祭での感動体験が今なお記憶に新しい。そんな折に、今年もご縁をいただけたことが有難いです。
実行委員長の亀田誠治さんをはじめとするチームスタッフの溢れる情熱に響き合うように素晴らしいアーティストの皆様が大集結する2日間。
あらゆる音楽の解放、自然と音楽の調和、多様な世代が音楽で結ばれていく。
なんとも希有なイベントが日比谷野音100周年という節目でさらに新たな歴史を刻む、その一部始終を、参加される皆様と共に分かち合いたいです!

プロフィール

北海道の大学在学中に音楽に目覚め、中退し上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。個人で全国のショッピングモールを回り歌い続け、出会った人々の人生に触れ、涙に触れて、歌が生まれた。
「ショッピングモールの歌姫」として数々のメディアで話題となり、17年の下積みを経て2017年4月にメジャーデビュー。NHKみんなのうた「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙」や「サクラ~卒業できなかった君へ~」などを収録した「うた弁」はロングヒット。同年「第50回日本有線大賞新人賞」を受賞し、2018年3月TBS「情熱大陸」への出演で反響を呼ぶ。2022年、「地球へ」が小学校の音楽の教材に掲載される。

YouTube