Program

Contents プログラム詳細

タイの伝統音楽&踊り「モーラム」を習おう! タイ・日本キッズ音楽交流プログラム by DNP大日本印刷

タイの伝統音楽&踊り「モーラム」を習おう! タイ・日本キッズ音楽交流プログラム by DNP大日本印刷

  • ワークショップ
  • SUPPORTERS
  • ライブ配信
日時
5月30日(日)12:15
場所
2CH
鑑賞方法
オンライン生配信
内容
アジアの子どもたちが国境を超えて交流する場をつくり続けているDNP(大日本印刷株式会社)による特別プログラム。

今回は日本の子どもたちがタイの子どもたちと一緒にタイ東北部の伝統音楽であるモーラムを聞いたり、日本の盆踊りにも似ていると言われるモーラムの伝統的な踊りを教えてもらったりするワークショップを、オンラインで行った様子をVTRでお届けします。

ワークショップ当日に日比谷音楽祭YouTubeプロデューサーのたなしんも参加して、一緒に体験しました!
参加者
●タイの参加者:Mahad waan Jeab(マハーワーンジアッブ楽団)
国立タイ文化センターにおいて、子どもたちの郷土への理解と親愛を深める教育の一環として、希望する8才から18才の児童学生に指導している。 楽団は、楽器演奏と舞踊の二つに分けて修練している。 楽団員は、タイ東北部(イサーン地方)独自の音楽と楽器演奏や舞踊からその文化と歴史への理解を深めている。

●通訳・コーディネート:そむちゃい吉田

●日本の子どもたち:タイの音楽は良く知らないけど興味がある!子どもたちがオンラインで参加。

●MC :斉藤祥太

●ゲスト: たなしん
鑑賞方法
配信プラットフォーム:U-NEXT

日比谷音楽祭2021の音楽体験をできるだけ多くの方にお届けするために、動画配信サービス「U-NEXT」にて生配信をおこないます。この配信は、U-NEXTの月額会員の方ならどなたでもご視聴可能で、会員でない方も「31日間の無料トライアル」を活用して、日比谷音楽祭2021のライブ・コンサートのオンライン生配信を、高画質・高音質でお楽しみいただけます。 詳しいオンライン生配信の視聴方法については、こちらをご確認ください。

すでにU-NEXTの会員の方は、こちらから