Program

Contents プログラム詳細

梁邦彦 LIVE from Gangdong Arts Center(韓国 / ソウル)

梁邦彦 LIVE from Gangdong Arts Center(韓国 / ソウル)

  • ライブ
  • ライブ配信
日時
5月29日(土)11:15~
場所
3CH
鑑賞方法
オンライン生配信
Message from 梁邦彦
こんにちは梁 邦彦です。

日比谷音楽祭には2019年の日比谷公園大音楽堂のステージに参加させていただいたのに加え、日比谷公園第二花壇で障害者の方達の大運動会「No Barrier Games」にも応援音楽隊!として参加させてもらいました。東京の、いや日本の野外音楽の中心的役割を果たしてきた日比谷公園における音楽祭開催、気候も手伝って最高の思い出となっています。

そして甚大なコロナ禍の中、それでも立ち上がる日比谷音楽祭に参加できることを嬉しく、そして誇らしく思います。

あいにく僕は今回、韓国ソウル:Gangdong Arts Centerでの公演が決まっており現地日比谷での参加はでき無い旨を実行委員長の亀田さんに伝えたところ、こんな時期だからこそオンラインで!という提案をいただき、1年ぶりの参加が決まりました。めっちゃ楽しみです!

今回ライブのコンセプトは「連帯」。ちょっと堅苦しいかもしれないけど、やはり音楽を通じてつながっていられる安心感と高揚感がこの時期本当に大事だと思って。
今回はソウルの現地ミュージシャンたちと、5月22日に行う公演を会場で収録し、オンラインライブでお届けします。

メンバーは

カン・イチェ (Echae Kang)  Vln&Vo,

チョ・フチャン (Hoochan Jo) Bass,

ソン・ランヒ (Ranhee Sun)Gt,

キム・ヒョンギュン(Hyunggyun Kim) Drs

数多くのセッション、映像音楽の作編曲にも関わる敏腕ミュージシャンの皆さんですが、彼らに

日比谷音楽祭参加を話したところ、「こんな時期だからこそ自分たちも是非繋がりたい&もちろん参加する!」と快諾してくれました。当日はオンラインではありますが、素晴らしいミュージシャン達とオンラインならではの日常とは違った形で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

ソウルより日比谷音楽祭2021の成功を願って

 

梁 邦彦
鑑賞方法
配信プラットフォーム:U-NEXT

日比谷音楽祭2021の音楽体験をできるだけ多くの方にお届けするために、動画配信サービス「U-NEXT」にて生配信をおこないます。この配信は、U-NEXTの月額会員の方ならどなたでもご視聴可能で、会員でない方も「31日間の無料トライアル」を活用して、日比谷音楽祭2021のライブ・コンサートのオンライン生配信を、高画質・高音質でお楽しみいただけます。

イベント当日に慌てることがないよう、事前に視聴の準備は行っておくことをおすすめします。
詳しいオンライン生配信の視聴方法については、こちらをご確認ください。

会員の方は、こちらからご視聴ください!