Line up

Profile プロフィール

半﨑美子

半﨑美子Hanzaki Yoshiko

メッセージ

昨年から待ちわびていた開催決定のお知らせを受けて、歓喜に沸きました。
日常そのものが音楽であり、音楽そのものが体験であり、それを惜しみなく味わい尽くせる「日比谷音楽祭」。
亀田さんの思いが、アーティストの方々、スタッフさんチーム、支援者の皆様へと繫がって、ご来場の皆様と共鳴し合える日。
青空のもとで、または配信を通して、人と人を結び付ける音楽に出会ったり、発見する喜びを皆様と分かち合えるのを楽しみにしています!

プロフィール

北海道の大学在学中に音楽に目覚め、中退し上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
個人で全国のショッピングモールを回り歌い続け「ショッピングモールの歌姫」として数々のメディアで取り上げられ話題となる。
17年の下積みを経て2017年4月にメジャーデビュー。NHKみんなのうた「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙」や「サクラ~卒業できなかった君へ~」などを収録した「うた弁」はロングヒット。
同年「第50回日本有線大賞新人賞」を受賞し、2018年3月、MBS/TBS「情熱大陸」への出演で反響を呼ぶ。
天童よしみさんへの楽曲提供で話題となった曲「大阪恋時雨」は、2019年、第70回NHK紅白歌合戦でも歌われた。