Information

  • Top
  • Information
  • News
  • The たなしん・パーク・オーケストラ2021 メンバー募集 & 日比谷音楽祭2021歌ってみた・弾いてみた募集!!

News お知らせ

NEW

The たなしん・パーク・オーケストラ2021 メンバー募集 & 日比谷音楽祭2021歌ってみた・弾いてみた募集!!

インターネットとリアルをボーダーレスにつなぐ “ハッピーな” 表現者を募集します!

日比谷音楽祭は、誰もが音楽を自由に楽しむことができ、ボーダーレスに音楽がつながる「#歌ってみた」「#弾いてみた」動画の世界に共感し、YouTubeのプラットフォームをつかった動画投稿企画をおこないます。

日比谷音楽祭2021では、日比谷音楽祭YouTubeチャンネルプロデューサーのたなしんが、亀田実行委員長率いる「The Music Park Orchestra」に対抗して、「The たなしん・パーク・オーケストラ2021」を結成することが決定!
メンバーを見つけるために、歌ってみた・弾いてみた動画を募集します。

選ばれた方は、日比谷音楽祭のKADANステージで、たなしんパークオーケストラのメンバーとしてみなさんで1曲を演奏できます!
ハッピーでほっこりピースフルなステージを一緒に作っていきましょう!

※応募の際は、<応募の手順・注意事項>を必ずご確認のうえご応募ください。

フリーでボーダーレスな日比谷音楽祭のステージだからこそ、「新たな音楽の楽しさ」を見出せると思ってます!
音楽パッションをこのステージで一緒に爆発させてくれるハッピーミュージックラバーを待ってます!
(byたなしん)

日比谷音楽祭公式YouTubeプロデューサー
たなしん(グッドモーニングアメリカ・ベーシスト)

▼「The たなしん・パーク・オーケストラ2021」のコンセプト・審査の基準:
その1 音楽愛
その2 ハッピー
その3 優しさ・ほっこり
その4 自由な表現
その5 パッション

▼決まっているメンバー:

たなしん(ベース)
and

YOYOKA(ドラム)

▼募集するパート:
ボーカル、キーボード、リコーダー、カスタネット・・なんでもOK!
※ベースとドラムを除く

▼対象年齢:
なし(楽器が弾けるor歌がうたえればOK)

<当日までの流れ>
募集期間: 4月14日(水)〜4月30日(金)

選考会: たなしんが審査委員長として、いくつか気になった動画をピックアップし、ご紹介しながらメンバーを決定していきます。選考アドバイザーに亀田誠治実行委員長を予定。選考会の様子は撮影し、後日HYC(日比谷音楽祭公式YouTubeチャンネル)にて動画を公開します。応募いただいた動画を使用させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

5月13日(木)頃 : メンバー発表(選考会の動画をYouTubeに公開・発表いたします。)

5月29日(土) :日比谷音楽祭2021当日、第二花壇のKADANステージにてご出演いただきます

<応募手順・注意事項>

  1. 募集期間中にYouTubeに「#日比谷音楽祭2021歌ってみた」「#日比谷音楽祭2021弾いてみた」とハッシュタグをつけて動画をアップしてください
  2. YouTubeに投稿した動画のURLをTwitterに投稿してください。その際もハッシュタグ「#日比谷音楽祭2021歌ってみた」「#日比谷音楽祭2021弾いてみた」を必ずつけてください。また、日比谷音楽祭公式アカウント(@hibiyamusicfes)を必ずフォローしてください。(入選者へのコンタクトにTwitterのDM機能を使用するため)

・曲の指定はありません。ご自身の個性を発揮できる楽曲で投稿してください
・動画の長さは最長6分まで
・応募は1人(組)につき1曲まで
・入選した場合、日比谷音楽祭当日(5月29日(土))に東京・日比谷公園に来ていただけること。
・入選者の発表は、日比谷音楽祭 公式YouTubeチャンネル(HYC)の配信にて行います(5月18日頃を予定)。配信前に入選者へのみ日比谷音楽祭事務局よりTwitterのDMにてご連絡させていただきます。
・入選者のみなさまには、本番までに開催するオンラインでのミーティングにご参加いただき、当日演奏する楽曲のデモ音源を元に各自で練習をしていただきます(合同リハーサルなどは行いません)。
・新型コロナウイルスの感染拡大状況によりイベントの開催形式が変更となった場合、イベント全体の方針に従い企画を中止や変更とする場合があります。

HYCプロデューサーのたなしんが、
なにやら亀田実行委員長へ突撃生電話!?
日比谷音楽祭公式YouTubeチャンネルで「たなしんからの重大発表」