Program プログラム

Contents プログラム詳細

Friday Night Acoustic

Friday Night Acoustic

  • ライブ
  • ライブ配信
日時
6月3日 (金)開場 18:00/開演 19:00/終演 20:00
場所
YAON
鑑賞方法
無料鑑賞券の抽選による参加・オンライン生配信
内容
日比谷音楽祭2022は、6月3日(金)にYAONステージにて「Friday Night Acoustic」と題したコンサートを行います。これは、日比谷公園大音楽堂(野音)の将来に向けた平日のコンサート利用の可能性を開く為の実証実験として東京都と協働で音量調査を行いながら開催する平日コンサートです。来年(2023年)、100周年を迎える野音と一緒につくる、次の100年に向けたプログラムです。

規定の音量を超えることがないようアコースティックな編成とすることに加え、歓声や拍手音もコンサート由来の音として計測されるため、ご来場になる皆様にも、声援は上げず、拍手も控えめにしていただくなどのご協力をお願いいたします。そのため、このプログラムは開場中にウェルカムMCとしてDJダイノジが登場し、鑑賞にあたっての注意点などをレクチャーしたり、拍手の練習などをするところからスタートします。そういった時間もお楽しみに、ぜひ早めにご来場ください。

日比谷野音の次の100年に向けた第一歩となるこの重要で特別な公演を、一緒につくっていきましょう。

※日比谷音楽祭 2022 の 6 月 3 日(金)は野音での Friday Night Acoustic のみの開催です。その他イベントエリアでのプログラムは開催しません。
出演者
奇妙礼太郎高橋優TOSHI-LOWReiThe Music Park Trio(Ba 亀田誠治、Dr 河村"カースケ"智康、Key 皆川真人)
※The Music Park Trioを除き50音順です。出演順ではありません。

ウェルカムMC:DJ ダイノジ
鑑賞方法
<会場で観る>
日比谷公園大音楽堂「YAON」ステージの公演につきましては、ご鑑賞にあたり抽選制の無料鑑賞券が必要です。無料鑑賞券のお申込みについてはこちらをご覧ください

<オンライン生配信で観る>
日比谷音楽祭2022は、オンライン生配信でもお楽しみいただけます。オンライン生配信のご視聴方法はこちらをご確認ください。