Line up 出演者

Profile プロフィール

YOYOKA

YOYOKA

メッセージ

今回もお誘いしていただき嬉しい気持ちでいっぱいです!
私は前回の日比谷音楽祭でとても大きな経験をさせていただいた後、世界中のミュージシャンとリモートでコラボをしたり、ドイツやアメリカに行って演奏してきたりしました。いろんな音楽も沢山聴いてもっと音楽が好きになりました。
この一年での私の変化や成長しているところを見て頂けると光栄です。
素敵なミュージシャンの皆さんとセッション出来る事を楽しみにしています!!

プロフィール

北海道石狩市在住。2009年生まれ。
1歳からドラムを始め、4歳からライブ活動を開始。ベース、ギター、ピアノなども演奏する。
2018年、世界的な女性ドラマーのコンテスト『Hit Like A Girl』の18歳以下の部にて、史上最年少の8歳でウイークリーチャンピオンとなる。
『RISING SUN ROCK FESTIVAL』『サマーソニック東京』などのフェスにも出演。
アメリカの人気番組『The Ellen Show』に2度の出演の他、数多くのTV番組に出演。
「世界が尊敬する日本人100人」、ドラマーワールド"世界TOP500ドラマー"に史上最年少選出。日比谷音楽祭には第一回から出演している。

クラウドファンディングのリターンとして「【日比谷音楽祭2022×大日本印刷株式会社】あなたが選ぶ写真で作るフォトブック(カメラマン:亀田誠治・YOYOKA)」にご協力いただいています。詳細はクラウドファンディングプロジェクトページをご覧ください。